忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雫雨の覚醒 0 秘密の御伽噺


※「雲下の楼閣」の続編です※




 


あの子が、泣いている。

小さな体を、さらに小さく縮めて、いつもの河原で。


―――なにを、そんなに泣いているの?

側にしゃがみこんで、肩に触れる。

きっとまた、母親のことで何かあったのだろう…

痛々しい思いでそう訊ねると、
顔を上げて、彼女は、幼くあどけない唇を動かした。


―――うそつき……

 

…つるが、さんの…うそつき―――…

 

 

 

 

 







キョーコが下宿先へ戻ってから数ヶ月。月日はさらさらと流れ、キョーコは順調に役者としての仕事をこなしていた。
ドラマの収録も終わって、新しい仕事のオファーの打ち合わせにきていたキョーコは、事務所の入り口で社と鉢合わせたのだった。

「あっ、社さんだっ!なんだかお久しぶりですね…あれ?今日は敦賀さんは一緒じゃないんですか?」

首を傾げて訊ねるキョーコに、社はいつものように、にこやかに応える。

「うん、あいつはちょっと社長に呼び出されてて。俺はちょっと、事務所に用があってさ」

「っそうだ!私っ…ずっと社さんに一言言っておきたかったことが…!」

「な…何?」

どよんと恨みがましい目でじっとりと見られ、その迫力に社はおののいた。

「坊のこと…写真撮られたときに絶対敦賀さんに言わないで欲しいっておねがいしてたじゃないですか!あっさりばらしちゃって!!あのあと、私がどんな恐怖に陥れられたか!!もう!頼みますよ?!」

「うん…ごめんねキョーコちゃん」

しゅんとして謝る社。
かなり反省してる様子だ。

「口止めされてない事でも簡単にしゃべったりしちゃ駄目ですからね?!」

「はは…俺としてはかなり慎重に言ってきたつもりだけど…じれったくてつい。蓮のやつ、あんまり落ち込んでたからつい盛り上げてやろうと」

だって、キョーコちゃんの恋愛アンテナってなかなか受信されないみたいだから…ちょっとくらい波風立ててもいいかなと思ってさ…

「でも社さん…最近は前よりは変なからかいをしてこなくなりましたね」

「変なからかい…」

からかうまでもない…二人の甘々ぶりに当てられて何か言う気にもなれないくらいだ…

「からかわなくても、もう充分満足してるからさあ…」

ぼやいて、ふっと遠くを見つめる。

蓮が幸せそうなら、それでいいし。
仕事に恋愛を持ち込むようなやつじゃないけど、キョーコちゃんとのことがあってからなんか齢相応に生き生きしてる気がするし。
公私共にうまくいってるなら、マネージャーとしては言う事ないじゃないか。

 

 

 

 

 

その夜、蓮のマンションで、テーブルに夕食を並べながら、
キョーコは社との会話を、ふくれ顔で蓮に話したのだった。

「坊の仕事をばらしたり、コーンの正体は敦賀さんだって有り得ないような事言ってみたり…もうなんなんでしょうねあの人は」

―――有り得ないような事…か。

くすりと笑う蓮を、キョーコはじろりと睨む。

「敦賀さん…コーンのこと、社さんに話したんですね?」
「え…?」
「私っ社さんにコーンのこと必要以上に話したことなかったですから」

大切な、彼との記憶。
それを敦賀さんと私とを取り持つ手段に使おうとしたのが腹立たしかったし…敦賀さんが、コーンの事を社さんに話したなんて…

…ちょっとすっきりしない思いが残る。

いいえ…なんだろう…

…何か…妙な違和感があるんだ…
もっと肝心なことに、気付けていないような…そんな感じ…

 


「…でも、会いたいんだろう?」

「え?」

「コーンに」

「会えるなら…でも…彼が幸せにに暮らしているのか分かればそれでいいんです。それだけが、知りたい…」

「………」

蓮は、寂しげに視線を伏せたキョーコを見つめる。

―――社さんにコーンの話をしたのは迂闊だったと思う。

だけど、彼女が信じるとは絶対に思えないから(なにせ、コーンをメルヘンの世界の住人だと信じているようだし)よっぽどのことがない限り本当のことがばれることなんてないだろう。

あの頃の自分は、もうここにはいないのだから―――








拍手

PR

Comment

はじめまして
初めてコメントいたします。
いつも楽しく拝見させて胸が締め付けられるぐらい面白いです。
特にキョーコのくらい過去を拭うように蓮が現れ尚との恋愛の激戦、コーンはもういないといった蓮の言葉にちょっと妄想の世界に入り込んじゃいました。
これからもちょくちょくお邪魔しますが宜しくお願いいたします。
ところで、こちらのサイトはリンクフリーでしょうか?もしリンクフリーであればリンクさせていただきたいのですけどよろしいですか?
Re:はじめまして
  • mameruku 〔管理人〕  
  • 2009-09-30 21:47
peach tea no1さん、ここにいたのですね!?
コメに気が付くのが遅れてすみません…って常套句になりつつあるかも…すみません…
メールありがとうございます!こちらからもメール&リンクいたしましたので今後ともよろしくお願いいたします♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © さかなのつぶやき。 : All rights reserved

「さかなのつぶやき。」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]